SCROLL DOWN
PAGE TOP
CONTACT
「食」全体を見つめ、食卓は楽しさを。
2021年7月15日投稿 開発ストーリー

野菜足りてる?

ご存知でしたか?韓国人の野菜摂取量は1日あたり約600グラムで日本人のおよそ2倍なんだとか。

 


焼肉を食べるときにはサンチュと一緒に食べたり、韓国の食堂に行けばテーブルを埋め尽くされるほどのナムルやキムチなどのおかずが出てきたり・・・韓国料理好きの方にとっては、たしかに納得していただけるデータかもしれませんね。


野菜の摂取方法も様々で、キムチにしたりナムルにしたり、乾燥させて調理したりなどなど。

飽きないほど多様な食べ方があると、自然と野菜の摂取量も増えるのも納得です。

 


韓国の方ってなんであんなに肌が綺麗なんだろう?キムチのおかげかな?なんて考えたことのある方が多いと思いますが、答えはこの野菜摂取量にあるかもしれません。